トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

誕生日が一週間違いの遊び友達

もうじき二歳になる、黒白にゃんこのタンタン坊や と 孫の翠亜です。

今週もお外で仲良く!? 遊びましたよ


20170324174355057.jpg

タンタン坊やの母親は キジ白猫のエリサなのですが・・・現在、我が家の庭にはいません。
寒さが増す十二月頃から 時々、出かけては帰って来ないようになり、そのうちに三日間留守にして戻ってきては 夫から カリカリを貰って タンタン坊やが甘えたり、ジャレテ遊んでいるのを見ながら
「エリサ~どこにも行かないでよ! ずっと この庭でタンタンと暮らしているんだよ!」 と声を掛けた私でしたが
再度、出かけて行き 三日に一度戻るを繰り返しながら 一月の中旬に会ってから もう、帰ってこなくなりました。

2015020615090000.jpg

お庭番エリサは 何処にいるのかなぁー

我が家の玄関脇の夫の自転車の陰に 雄猫に追い詰められて困っていたのを助けてのご縁で 今年の一月で二年になった。
あの夜、空き家になった犬小屋を宿に貸してあげたら 翌朝も居て・・・そのまま、居ついてしまった。 
私たち家族にも 直ぐに慣れて 可愛がられて~四か月経った頃には タンタン坊やが生まれたのでした。  

その一週間後に 我が家の初孫、翠亜が生まれました。

二歳の誕生日を前にして どちらも元気に すくすく成長しました。 
今では所狭しと庭や畑を歩き回っています。
姫孫が 落ちている小枝やなんかを振り回して 猫を追い回すので 危なくて目が離せません。
小枝がタンタン坊やの目を突いたら大変だし、タンタン坊やが翠亜に反撃して引っ搔きでもしたらと
ヒヤヒヤする、婆ぁばです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR