トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

「お袋の大好きな花だったんだよ!」と・・・兄から聞かされた「ムクゲ」

今朝、ムクゲの「夏空」が咲きました (*^_^*)

20170828153922429.jpg


我が家のムクゲは この一重咲きの青い花と 八重咲の薄桃色の花があり、二つとも鉢植えで育てています。
大好きな花が咲いた時に 自分が眺めたい、好きな場所に移動できるからということと 地植えをする場所を まだ、決めることが出来ずにいるからです。
耐寒性があり、他の庭木の傍に置いて冬越しが出来るので ハイビスカスより管理が楽で安心なのです。

「夏空」の苗木は2011年の娘の誕生日に購入しました。

ラベルの写真が青い花だったから 一目ぼれ (^^♪
旦那ちゃんも 「珍しいなー」 って言ってくれました。

月曜日の朝に 咲いた一輪。

青い色が大好きな娘に ムクゲの「夏空」

2017082815384468a.jpg


母が亡くなった後に 兄の家族と一緒にオートキャンプ場で二泊したのですが
その時に 色とりどりのムクゲの花が咲いていて

「rikoちゃん、知ってる? ムクゲはね、お袋の大好きな花だったんだよ!」

と・・・兄から聞かされました。

今年の夏も 室内から見える場所にムクゲの鉢植えを置いて眺めていました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR