トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

旦那ちゃんが鉢植えで育てて 桃の実を生らせる (*^^)v

旦那ちゃんの実家に戻ってきて 新しく始まった、彼の趣味は 家庭菜園。

それと




当分は 鉢植えで育てるとのことで 「白桃」 と 「あかつき」 の苗木を 各、一本 購入してきて 鉢植えに作りました。
冬越しは 降霜前に 畑に鉢ごと埋め込んで 春になったら掘りあげて 一回り大きな鉢に植え替えをしていました。

今年、二つの鉢植えはとても生育良く 可愛いピンクの花がたくさん咲きました。
やがて 結実して~ 旦那ちゃんは 毎日、観察しながら 摘果をして 最終的に六個、残して育てていましたが
台風5号の影響で 只今、4個となっています。 





家庭菜園で収穫する野菜と一緒に 御仏前に お供えをする、桃。

雨の日が続く中ですが 赤色が付いてきて可愛らしいです (*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR