トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

お嬢が頂いた 黒ニンニクは 飲み会のお誘いか?!

娘と姫孫との三人で七夕まつりの街なかに出かけたときに

向かいながら 旦那ちゃんの知り合いのお店のことを話していたら 娘が懐かしみ、久々に立ち寄り買い物をすることにしました。

「ヤマヤのおじちゃんはさー 浴衣姿の貴女を見たら お嬢! って呼ぶよー きっと (^^♪」 と私が言うと

「えっ! わたしのことだったの? うそー ずっと、ままのことをオジョウって言ってるんだと思っていた。」 

「違うわよ、お父さんの娘だけど貴女の名前を教えてはいなかったし 向こうも聞いてこないし で! 会えば お嬢!って呼ぶの」


そうして 帰り道にヤマヤさんのお店に寄って ご無沙汰の挨拶をしながら
「ひとり増えて 今日は三人で来ましたぁー (^^♪」 

「お、珍しい! お嬢も一緒! 何?! 孫ちゃん! それじゃぁ、お嬢! おじちゃんから 其処のケースの中に入っている黒ニンニクをプレゼントをするから レジ袋も一緒にあるから それに入れて持って行くといいよ。」

と頂いた黒ニンニク。 

 
2017080813380512e.jpg


帰宅して レジ袋から出したら ネットの中に12個ありました。

ん!? 待てよ

私は ケースの外側の張り紙の文字を・・・記憶を辿る

えーーーっと

確か~~~ 一玉 三百円?! の 黒ニンニク・・・12個、頂いてきたよ。


「旦那ちゃん、旦那ちゃん! 高級なものを有難うございますって ちゃんとお礼を申し上げましたが・・・田子のだからね!なそうだし スタミナをつけてとか そういえばさー ヤマヤさんが 今度、お父さんとビールを飲みたいなぁーって言っていたわよー」


この話に 息子ちゃん

「それって 今度、親父と飲み会したい 一回、おごれってことじゃないの?」


のほほんの私は 疲労回復にと 早速、黒ニンニクを二個、食べました。
フルーティーで とても美味しく頂けて 午後の仕事はちゃんと出来ました。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Re: NoTitle 

> 黒ニンニクってフルーティ?


さくらさん、青森県に ニンニクの特産地があり
其処のニンニクで作られている黒ニンニクは完成度の高い 本当に ニンニクを超えたフルーティーさが味わえて美味しいんですよ ✌️
ニンニク苦手な私が 青森の温泉に出掛けた時に買った黒ニンニクを一欠片、味見して 気に入ってしまいました。

地域の特産品とあり、ギフト用なんぞは お値段もマジ、高級価格です。

此方の方では割りと気軽にお手軽な値段で産直などで購入出来ますが
農家の方の自家栽培のものから作った黒ニンニクなので味は微妙に 違ったりします。
ニンニクの質とか熟成方法に美味しさを出す、秘密がありそうです。


> 滋養強壮に良さそうね
> 夏にぴったり ^^

そうです (*^_^*)✌️

冬は風邪引き予防に!!
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2017.08/09 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒ニンニクってフルーティ?
一度食べたけど 感じなかったな~
不良品かも ^^

滋養強壮に良さそうね
夏にぴったり ^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2017.08/09 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
