トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

マスク不用となって お茶と花が楽しめた (^^♪

あの時・・・・・

直ぐに電話で予約して 治しに行けば良かったんだけど 色々とあって 放置していたら たいへんなことになった。

六月に うっかり、風邪をうつされてしまったら 咳と痰に悩まされて いつまでも長引いていて 咽喉が赤くて 声は枯れるし
でも、ドクターは こんな症状は特に問題にはしないのでして 自然治癒を待つのみってか!?

ある日、咳をしたとたんに差し歯が外れたというのに 歯科に行ける状況ではなく
無理やり嵌め込んでいたのでしたが
クシャミや咳をするとポロリと外れるのでした。 当たり前やろ!! だよねー

人前では マスクを使用しなきゃ 口を開けない ・・・ (;´д`)トホホ

そうして暑い、暑い、七月になって 
夕陽がガンガンの中でも マスクで保育園のお迎えに行かねばならず

そんなことが続いていたら 姫孫が 家の中ではマスクを使わないけど 外出する時に婆はマスクと理解して

買い物などで一緒に車に乗ると 「ばーばちゃん マクク!マクク、やって!」

と言うようになって (;´д`)トホホ

何故かというと

姫孫に保育園で歌ってる、お歌を ばーばちゃんも歌ってと言われて 歌っていたら
目の前で 差し歯がポトンと膝の上に落ちて きゃー💦

ばーばちゃん、歯が取れたぁー

うん、困ったわー 歯医者さんに行かなきゃねー 姫ちゃんは六月に ママと検診行ったよね!

ハイシャサン、おじちゃん。 ばーばちゃん、ハイシャサン 行って! 早く行って!

てなこともあり こんな会話が何度か ありました。


体調は まぁ、良くなったが 歯科に行くような時間が取れなくて 七月が終わってしまう時に
やっと、歯科と連絡を取って 予約日が本日となって

マスクで隠して行ってきました。

レントゲンを撮ったら

状況は益々、酷くなっていて ヒビが入っているのを見せて貰いました。 あーぁ です~

何とか処置をしてもらって 差し歯は綺麗に接着となりました。

マスクが不用となって 足取り軽く帰宅しました。

今日は 歯科の行き帰りを徒歩にしました。 
曇りで涼風が心地よく、こんな日はウォーキングに良い感じだなーと思いました。

歯が元通りになったので

午後のお茶時間を友達からのメールに呼ばれて出かけました。彼女には ヒメツルソバをおねだりしていたんです。

綺麗に手入れされたお庭のオシャレな御休み処で 
涼風に揺れる花々を眺めながら カサブランカの匂いに包まれながらのお茶&おしゃべり。楽しい一時間でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
