トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

三毛猫ベビィの名前が決まる

以前、飼っていた「アリス」が使っていた犬小屋に泊まって 一晩を過ごした三毛猫ベビィちゃんは
翌日も敷地内にいたのでした。

朝、窓のカーテンを開けて外を見たら ガーデンテーブルの上で庭を見渡すように座っていました。
その後、仕事で出かけるときに 庭に出て行ったら 少し、警戒しているようでしたが こちらを見ながら鳴くんだけど よく来ている野良ネコさんや首輪した猫さんのように 遭遇と同時に逃げていく様子も無し。 
ひたすらに ニャーンの声に見送られるように私は車に乗りました。


2015013010470001.jpg


帰宅したら 出迎えるように 駆け寄ってきた三毛猫ベビィちゃん
足元に寄って来て スリスリ~ 膝まで爪立ちして スキップしたりと 驚くほどに人懐こいのです。


 2015013020400000.jpg


それからもずっと・・・
私が玄関を出入りするたびに 庭の何処からか? でも 直ぐ近くから!! ニャーン ニャーン と鳴きながら姿を現して甘えてくるので なんだか可愛く思えるようになりました。なんて言うのかって深夜に猫の色柄の種類を検索してみたわ。
それで 「キジ白ちゃん」

最初の晩に 犬小屋にタオルを敷いてあげた息子も 朝夕、仔猫の様子が気になっていた。
息子にも同じように 足元について歩いては甘えて 二日目にはナデナデや抱っこも簡単にさせてくれるとのことで嬉しそうに「白ちゃん」と言う。

2015013020440000.jpg


当初は

庭の何処かに三毛猫ベビィちゃんが寝泊りしていることを 夫には内緒にしていたのでしたが 二日で知れるところとなりました。

そうして 家族で三毛猫ベビィちゃんの話題となったら 夫も猫のことは気付いていたのなそう

先月、夫が庭を通り過ぎていくのを見かけたという、傷を負ったママ猫が 多分、あの後に死んじゃって・・・更に寒い、二月に仔猫は独りぼっちになってしまって 彼方此方でオトナのオス猫に威嚇されたり 追いかけられて 母猫のニオイを頼りに我が家の庭まで逃げてきたのだろうって !

「以前から我が家の敷地内を通行している三毛猫が去年産んだ子で 連れて歩いているのを見たこともあるし、可愛い仔猫だと思う。女の子だから 桃って呼ぶのが可愛い」

それぞれが好きに名前をつけてみましたが・・・玄関の外に出ると ニャーンと駆け寄ってくる、可愛い三毛猫ベビィちゃんに 呼び名を統一しないとね!

でも、その前に気になることがあったのでした。

なんだかんだ一週間が過ぎてしまい~トキワがお世話になっている動物病院に相談をしました。

そうして 家族内でも話をして 今回、我が家の庭を居住地に決めた三毛猫ベビィには この環境を提供して安全に健康に過ごして貰おうということになりました。
健康診断、猫エイズ検査をしてもらい、今のところは心配無しとのこと。
室内飼い猫への感染予防から お庭飼い猫にもワクチン接種をすることにしました。

この一年間の私の日記と保存画像から 三毛猫さんのベビィ誕生は六月中旬頃と推定。
今月で八ヶ月になった。
只今の体重は2800グラム。

三毛猫ベビィの名前は 「エリサ」

お庭番として 毎日、玄関の近くにて日向ぼっこして過ごしています。 
夜は 犬小屋じゃぁなくて いつの間にか自分で住まいを選んで素敵な寝床も見つけていました~其処は秋に新しく作った私の物置。不用になったカーテンをちゃっかり寝床にして 潜って眠っていたのですよ。賢いのぅ~  

2015020615090000.jpg

愛らしさたっぷりで 三毛猫ママさんより 更に親しいお付き合いが始まりました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
