トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

只今、桜が満開 (^^♪

就寝前に飲む、花粉症の薬をクリニックから出して貰ってきてはいるけど、飲めば翌日の午前中は睡魔に襲われて~色々、支障をきたし マジ、困っている日々。

そんな中、今度は風邪をひいてしまって ・・・ 三月のインフルエンザでダウンから 花粉症でもあり~微熱の毎日。
おまけに メマイまで ・・・ 一昨日からは 最優先のメマイの薬だけを飲んで オトナシク過ごしています。
花冷えの曇り空のように パッとしない体調の四月です。

夕方、一人で買い物に行ってくる夫は 果物が大好きな私にと お見舞いとして~デコポンやイチゴなどを必ず買ってきてくれたので・・・嬉しかった^^
チョイと日頃のマイナス評価を減らしてあげようかと思ったりしました。
娘も 「お父さん、たまには優しいとこもあるじゃん!!」 って言ったわ

今週は花木にも時季到来。 日ごとにいろんな花が咲きだして 我が家の庭も春色に変わってきました。

そして!!

市内の あちらこちらで 桜が 満開です(^^♪


201704210031502c8.jpg
20170421002953510.jpg

息子も仕事の帰りに桜餅を買ってきてくれて お茶タイム、美味しく頂きました。

そういえば

お料理教室で使って 先生が 「冷凍保存のものを欲しい人にはあげるよ!」 っていうので 頂いてきた、桜の葉っぱの塩漬けがあったわねー
あの時の桜餅は小麦粉を使い、フライパン利用で作ったっけ!
レシピを探して 作ってみようかな

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR