トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

あの浜辺は・・・

母の命日・・・あの浜辺に潮風に吹かれに行こうかな~

でも

あの浜辺は 2011.3.11 の大地震、津波によって ちょっと形が変わってしまったんだ

もう、簡単には近づけない

去年は 岸壁の方から 波の打ち寄せる浜辺を眺めました。

貝殻や色々の小石を拾ったことを思い出す浜辺

母と歌った 「浜辺の歌」 は今でも好きな唱歌のひとつ

小学生の頃。
夕飯の支度をしながら、歌を教えてくれる母。よく一緒に歌ったね!

お母さんの ソプラノの声は優しく綺麗だったことを思い出す。

命日のお花、何がいいかなぁ~ フリージアが大好きだったよね

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ♪ 

さくらさん!こんばんは~

いろんなことが降りかかってきて~ちょっと凹んで閉鎖しちゃいましたが・・・体調の調整もあってパソからも離れて暮らしてみたり、ゆっくりと休む時間を取れたら また、始めたくなりました。

出直しブログに来てくださって有り難うございます^^

お悔やみの言葉も有り難うです・・・看病のかいもなく叔父は旅立ってしまって 力落としの叔母のことを今まで以上にサポートしていくことになりますが 今ではスッカリ、母みたいな叔母なので 程よい距離感で付き合っていこうと思っています。

いつも さくらさんからの応援を有り難うございます!
別ればかりのイメージの寒い季節に 三毛猫ママからの置き土産みたいに キジ白の仔猫が登場したので時々、記事にアップしながら このブログを頑張って続けていきますね!



  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.02/24 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとお目見得ですね
したから全部読みました

叔父様の事、お悔やみ申し上げます
いつも面倒を見てあげていたご夫婦の方ですか?
短い間に色々あるのですね
ご苦労様です  叔母様もお大事にね

それと私としては、三毛猫ちゃんと、白キジの子猫さんが気になります
エリーちゃんと言うの?
また教えてくださいね

もうこのまま續けてくださいね ^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.02/24 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
