トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

とうとう、罹患・・・二階で籠城してます

我が家の三月は 不健康月間となってしまいました。

月初めに 夫が風邪引きしたようです。
掛かり付けの内科に定期検診したときに
風邪薬を貰ってきて こっそり服用、早期に治した模様を 二男が教えてくれた。

その後、娘が風邪引きとなり 仕事にも支障

二男は オヤジから感染したんだ〜と言った

娘の風邪引きが治り、職場に戻り数日したら
また、発熱で受診。
今度は インフルエンザA型罹患。

看病して治り、ホッとしていたら
長男が発熱。38度あると言い、受診したら やはり、インフルエンザA型。
同時進行で
翌日から高熱の私も受診して 検査したら
ドクターに
昨日の息子さんと仲良くインフルエンザと結果が出ました。
と言われて
5日間、外出禁止の安静となりました。
姫孫の子守りが出来なくなって
只今、娘は会社に事情を話して 休ませて貰っています。

インフルエンザの予防接種は
1年おきでも良いか
今迄、家族のインフルエンザ看病をしても私は 大丈夫だったんだから
なんて 今期は パスしたのでした。
深く反省して
二階に籠り、おとなしくしていました。

昨日は 発熱ピークで 頭痛と身体中の古傷がビリビリ痛み、地獄みたいでしたが
本日は熱は37度台に下がり 大分、楽になりました。
今は 咳や鼻水で忙しい状態です。

が!
安静するといっても
階下から
姫孫の声が聞こえてきて 落ち着きません。
毎日、一緒にいて当たり前の婆ぁばと離れて ストレスが溜まってきたようです。
今日は 泣いてばかりです。

そして!
階下より ラインが来て
先程から 夫が発熱! らしいです。
明日は彼も受診だな

日中、眠れば 夜中に寝付けないし・・・
ただ、布団の中にいるのも 退屈。
病気になるのも容易な事じゃないなぁ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR