トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

春に向かいながら 降霜、降雪

寒いなぁと目覚めた朝でした。
二階の窓から眺めた畑には霜が降りていました。
蕾をつけていたヘレボルスは?!
外に出てみたら・・・
枝垂れもみじの下で 降霜のせいで グッタリ感のヘレボルスの蕾たち。
腐葉土の地面スレスレに倒れていました。
セイヨウキランソウもラムズイヤーも冬越しをして 増えています。
朝日があたり、霜が降りた葉が煌めきました。

その後、三時間程して また、庭を見に行ったら
朝よりは 回復していた、ヘレボルスに安心しました。



この、ヘレボルスは 知り合いが庭植えをしていて 育てて増えたものなそうで
数年前に産直に出品していたものを購入したものです。
しっかりと根付いて 年々、花数も多くなり
喜んでいる私です。

枯れ草の中に ツクシが出てきているのも気づかずにいたのですが 息子に教えられました。
今日は 晴れたり 一時、雪が降ったりの変な天気でしたが
晴れ間に 外を見て回り 水仙やチューリップの成長を確認したり、芍薬や薔薇の芽吹きを見つけて嬉しい日でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
