トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

ただの風邪引きじゃなくて

先週、娘は不調を訴えながらも 3、4日の勤務に平日の休みが入るという、仕事なので
どうにかシフトをこなしていましたがとうとう、仕事を早退することになり ラインが来たのでした。
午後も診察してくれる内科を互いに調べて途中で待ち合わせて 発熱マックスで これ以上は運転が無理と言う、娘を診察受け入れしてくれるという内科に送り迎えしたのですが

なんと!
インフルエンザ A型 って診断

点滴をして
タミフルを処方されて
仕事を休むこととなりました。

そうと分かったら
孫と私は 感染を避けたいので

水分補給と栄養補給を強化して 狭い家の中で 極力、娘に近づかぬようにと思うのですが
自由に歩き回れる、孫は ママの寝室に出入りして 婆ぁばは ヒヤヒヤです。
秋のうちに 乳幼児は 2回との事で インフルエンザ予防接種は済ませてあるけど
数日前に 熱っぽく感じたので 心配でした。

ママがインフルエンザと診断されてからは 毎晩、二階に連れて行き一緒に寝ていました。

聞き分けがいいので 寝る時間が来ると

「ママ、痛い痛い、ガンガン! コロン グウグウ」

と 言って 縫いぐるみと お気に入りの毛布を抱えて 二階を指差して 私に抱っこされるのです。


今朝、目覚めた孫が 布団の中で

ばば! ( おは ) よう!!

と言いました。

そして

「行く! ママ、ガンガン! 寝んね、グウグウ」

と・・・

ママが階下で寝ているから 心配で 早くママが回復してくれて 一緒に寝んねしたいんだね!

ちゃんと平熱に戻り 三日ほど安定する迄は 出社が出来ないママなのです。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ (^^♪ 

はい! 有難うございます。大丈夫です~ 娘、一人だけで インフルエンザ感染せずに済みそうです^^

このまま 毎晩、婆と寝んねしそうな感じで 寂しそうな顔をしているママですわ

我が家のインフルエンザを間違って よそにうつしてはいけないと外出も控えていたのでしたが
友達が 孫を連れて遊びにおいでよ と呼んでくれたので 出かけてきました。
砂遊びが出来るようにと 旦那様が砂山を用意をしてくれていて 喜んで遊びました。



  • posted by riko 
  • URL 
  • 2017.03/21 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ 大変  大丈夫なの?
ばあばたちは移らなかった?

聞き分けが良いお孫さんなのね
助かりますね
本当に子育ては大仕事なのね~
若いからできたんだな~ と思います
今だと3日くらいでダウンしそうよ

病気が移らず ママが早く回復しますように。。
治りがけが危ないから 気をつけてね
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2017.03/21 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR