トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

和布で遊ぶ、息抜き時間

蓮の花托を欲しいなー

とネット検索してみたら、購入することが出来ました。

そうして 作ることが出来た蓮の実飾り





昨年、秋の終わりに お父様を亡くした友達を 辛いばかりの寒い季節を 頑張って乗り越えて欲しいなぁと思いながら・・・

簡単で 何か目先の変わった手芸を勧めたいと 久々に 針箱を出した私でした。
出来上がった物たちを
彼女とのティータイムに 見せたら 喜んで貰えました。

今、友達は 色々の心労の続きの挙句の哀しみにいて 彼女の体調も心配ですが・・・
彼女は 去年、ミシンのメンテナンスをして以来、 嫁入りに持たされた、箪笥の着物の中から この先、娘さんも袖を通さないであろうというものを解いて 布団側地にしたり クッションや袋物を作ったりして時々、私に見せてくれていました。
お父様亡き後も 何かに集中していたい気持ちから 裁縫の時間が増えたと話してくれました。

今年の始まりの ある日に二人でティータイムをしようということになり

お庭は冬枯れて 益々、寂しくなるばかりだから 和布で遊ぶ、息抜き時間を 一緒に楽しんだ一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR