トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

厚焼き玉子と醤油漬けスジコで

IMG_2204.jpg


夫に 遠出の仕事なので 一週間、おにぎりを作ってほしいと頼まれました。

久々に張り切って お結びや おいなりや~~毎日、飽きないような具材を 好みにも合わせて準備して・・・
最終日の本日は のり巻きにしてみた。

厚焼き玉子は 卵5個に長ネギを刻んで ほんだし、砂糖、ローズソルトなどを適量。
これで のり巻きを4本、作りました。
醤油漬けスジコで のり巻き3本。

合計、7本を切って 男性陣、三人分の お弁当としました。

のり巻きを詰め合わせて ホッとして 写真を撮るのを忘れました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ (^^♪ 

こんばんは! 夜中になってしまいました

さくらさんの旅日記、写真の撮り方も上手で とても素敵です!! 

> 昔のコメントを見ていて もうそんなに時間が経ったのね
> って思いました  パソコンのデータはバックアップが必要ですね
> 大事な写真は外付けのハードディスクに入れるように
> しています

本当に・・・ずいぶんと時間が経ってしまいましたぁ
バックアップ そうなんですよね~ 夫にも息子にも言われてしまいましたぁ
今度は さくらさんのように外付けのハードディスクにですね! 


> のりまき見たかったな~
> すじこって イクラ?

次回は忘れずに写真を撮りましょう。
はい! 鮭のです^^

次の日は 辛子明太子を入れて厚焼き玉子作って 一切れは娘の弁当のおかずに入れて あとは冷凍保存。今後の弁当用に^^
夫は シラス干しを入れるのも喜びます。

帰国してお忙しいところを コメント、有難うございます。
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2016.10/15 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは ^^
お久しぶりですね  更新出来てきましたね
旅行中のコメントありがとう

昔のコメントを見ていて もうそんなに時間が経ったのね
って思いました  パソコンのデータはバックアップが必要ですね
大事な写真は外付けのハードディスクに入れるように
しています

のりまき見たかったな~
すじこって イクラ?
卵焼きはは大好きだけれど、出し巻は中々しない
今度具もいれてやってみよう 

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2016.10/14 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR