トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

珍しいと言うので!

確か三年目で たくさん増えたので 先日、株分けをしてみたセンペルビウム「巻絹」

DVC00355.jpg


今年は 花茎の数も去年より多かったので とても目だった様で 夫も 楽しんでくれています。


2015070616400000.jpg


夫に来客があり・・・一通り畑や庭を見てくださり~玄関前のガーデニングテーブルにあった、株分けした巻絹のピンクの花に気がついて
「奥さん、これはまた可愛い花が咲いていて珍しいですね~サボテンの種類か何かですか?」

ご夫婦で園芸を楽しんでおられるそうだが 巻絹は持っていないそうなので ポリポットに三つ作ってあったから

「それでは奥様に お土産に 一つ、どうぞ!お持ちになってくださいませ^^」

梅雨の時期と暑さ蒸れに注意して風通しを良くしてあげれば あとは耐寒性が強くて冬の外でも大丈夫ですから 放置してても春が来れば増殖して夏には花が咲き~とっても素敵な巻絹ちゃんなのです!

このところパソコンの調子が悪く反応が遅くて時間がかかるので 遊ぶのを別の興味に変えたり 何かと忙しく過ごしているので・・・ずっと パソタイムが出来ずにいました。
親しくさせて頂いてる、お友達にもご無沙汰しっぱなしですが 元気でいます。

忘れかけたパソコン・アカウントのパスワードを息子に問い合わせながら何とかアクセス出来て 今日はブログにも来れました。
ハードデスクの問題を解決するのに三万円かかりそうで・・・今後、どうするかを夫と思案中ですので
もう少し 不便が続きそうです

本当は 毎日、更新のネタは たくさんあるんだけどね!
日中の用事、仕事で疲れ果てて・・・夜はダウン状態が長く続いていました。
今宵は遅くに濃い目の珈琲を飲んだら頭が冴えて夜更かし平気になってしまったのでした。

今、玄関で物音がしましたよ 朝刊が届いたようです。

では この辺で 眠くなってきたので 睡眠タイムに切り替えて~ ごきげんよう!
って 打っていたら・・・

強い地震がありました。びっくりしましたぁー
当市は震度4とのこと。盛岡が5弱。

愛猫トキワが二階の寝室から起きてきました。

テレビをつけて しばしニュースに注目します。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

コットンさんへ 

こんばんはー本当にお久しぶりです。

> 巻絹という植物 名前の通りですね。
> 良く見かけますがお花は初めてみました。
> 多肉植物のお花は綺麗ですね。

そうなんですよ、花は珍しいって言う人が多かったです

> 更新が3時だったのでびっくりです。

非常勤の経理事務の仕事をするのに集中できるのは夜中なので珈琲を飲んで決算資料をまとめるのを頑張って~目が冴えてしまったのでタブレットをいじっていたら3時になりました~
毎年、七月はこんな感じに過ごしてます
放置気味のblogにありがとうございます

> お身体をご自愛してくださいね。
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.07/24 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。

巻絹という植物 名前の通りですね。
良く見かけますがお花は初めてみました。
多肉植物のお花は綺麗ですね。

更新が3時だったのでびっくりです。
お身体をご自愛してくださいね。
  • posted by コットン 
  • URL 
  • 2015.07/22 11:11分 
  • [Edit]

さくらさんへ 

お久しぶりです!,

自分のブログを探せたのでしたが
ガラケーからは見ることだけしかできなかったー

今夜は娘のを借りてタブレットからです。どうにかログイン出来て……久々にブログ管理に入れています。

操作が人指し指だと………何か誤操作が多くて画面がアチコチニ~
娘が様子を見てタッチペンを持ってきてくれたら、だいぶ文字打ちもスムーズになりましたぁ

このまま慣れていったら~タブレットも中々、いいなーって思っています。

決算なので…経理事務の仕事が落ち着いたら、ブログ更新を復活していけるかと思います。
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.07/19 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりでした

地震は大丈夫だったみたいね
多肉のお花 たくさん咲きましたね

あまり夜更かしはしないほうがいいですよ
娘さんにはそう言ってるのでしょ? ^^
お母さんも実行しよう 
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.07/17 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
