トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

日差しにスクスクと・・・ また 少し、伸びたかな

ガラス越しの日差しの中で花うららの花芽が また伸びていました!
薄~く 蕾の黄色も分かります。
去年は二本、花茎が伸びたけど 今年はどうだろう?
今のところ 一本だけ。まだまだ伸びる。


2015031615430000.jpg

購入したのは 2010年12月。

冬の暮らしに ささやかな楽しみを欲しくって 花の色も分からぬままに~多肉の一種を 「このままでも花に思えるじゃない?」
ということで買ってみたのでした。

「花うらら」 名前も素敵!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

コットンさんへ♪  Re: NoTitle 

2~3日前から 自分の声が少し変わったように感じていて クシャミもするし・・・花粉症が始まるか!?
と 思いつつ、今日の暖かさに 午後はマスク無しで徒歩での銀行の用事をしてきたら 大変!! 
帰宅後、クシャミの連発。鼻水が勝手に出るようになって
今夜から薬を飲むことになりました。


> 良く見かけますが名前が分かりません。
> サボテンの仲間ですか

サボテンとは別の「多肉植物」って言うそうです。埼玉の友人によると 若い方々にも流行~今年も再びブームとの情報あり。
この分野の趣味の愛好家もたくさんいらっしゃって収集家や多肉を大好きな人のことを「タニラー」と言うみたい。なかなか、奥が深そうですよ~
参考になるブログもたくさんあって 私も時々、訪問させてもらってます。

「花うらら」は品種名で このタイプは 確か・・・「エケベリア属」って言うようです。
(間違ってなきゃいいなー^^)
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.03/16 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖かくなってきたのでトキワ母さんのお庭も花盛りになりそう~♪
良くお手入れをしているんですね。

良く見かけますが名前が分かりません。
サボテンの仲間ですか
  • posted by コットン 
  • URL 
  • 2015.03/16 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR