トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

お出迎え、嬉しくなっちゃう♪

エンジンを切って車から降りると・・・

遠くから ニャーン ニャーン と聞こえてくる。

エリサが日向ぼっこをしていた玄関先の棚の上から 車を止めた場所までは約30メートル。
倉庫があるし、雑木と垣根でお互いの姿は見えていない。
私が歩いていくと 啼きながら こちらに向かって来たエリサは小走りです。

「ただいま~ エリサちゃん!」

と声をかけると・・・さっきまでの 「ニャーン」 ではなくて!

「ううるる~」 ってふうに聞こえます。


笑われるかもしれないけど 家族達にも 同様に感じているので マジなんですよ! 

エリサ的な ニャンコ語で 何か話してくるのが どうも不思議に思えて仕方ない。

で!
玄関に向かって歩く私の足元をスリスリして 後になったり~ 平行したり~ 私を追い越して行き~ 待ちながら~ 何か喋りながら小さな頭は何度も私の様子を見上げながら 私の行く先を確認してきます。

「ニャン」 「ニャオン」 などではない (文字にしにくい)ニャンコ語を歩きながら喋っているエリサ。

この猫は一体、なんなのよ!? と思ってしまいます。

もし、「ニャンコ語翻訳?通訳?装置」 なんてものでも あったら欲しくなるわね

室内でも猫を飼っているけど・・・トキワは 滅多と啼きません。
私を見失った時(入浴タイムやトイレ時)や 外出する私を見送った玄関で寂しそうに啼いているそうで そんな時しか啼かないので エリサと出会って 日々、観察していると色々と珍しく思うことがあります。
外で生活しているニャンコだから余計にそうなのでしょうね


歩いている途中で立ち止まったら

エリサも 一休みしちゃいました。


2015031514030000.jpg


2015031514050000.jpg


こうして お出迎えしてもらうと嬉しくなっちゃうね!!

何して遊ぼうか?

ホムセンで見つけてきたネコジャラシで少し遊んだら喜んでくれました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ♪  Re: かわい~ 

> ライさんみたいな白キジさん

でしょ!?
いつもライさんのことを素敵な猫さんだなぁーって思っていたから・・・なんか気になっていたら 私も白キジさんと出会えたわ^^


エリサと言う名前~は 私だけが呼んでました。推定誕生日がアーリーサマーなので^^
でも、家族は 和名で呼んでます。夫が提案した名前、翠ちゃんです。
みどり みぃー みどぉー って変化していきます。 

犬を飼ったときもそうだったけど
夫は 和の名前じゃないと呼びたくないらしいの。トキワのこともね 子供達は英語で付けたんですけど夫は和風で呼ぶ。そのうちに家族、それぞれが好きなニックネームで呼んで・・・それでもトキワは ちゃんと対応するんですよねー 
トキワ トッキー と~わ~ トキシャン などと 呼べば来るのです。
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.03/16 16:18分 
  • [Edit]

かわい~ 

ライさんみたいな白キジさん
エリサと言う名前も素敵!
そうなんですよ  ネコに無知な20代の頃
知り合いのお宅で、私たち(彼女)の到着を門のところで待っている猫を見た時
え~ っ と驚いたことがあります
猫ってお迎えするのよね ^^
これから暖かくなるから、エリサちゃんには楽しいことでしょう
食べ物の心配もせず、幸せで自由な世界だものね。

トキワちゃんは鳴かないの?
ライさんはうるさいくらい要求が通るまで鳴くのよ
粘り負けする ^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.03/16 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
