トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

3800グラム前後を維持

愛猫のトキワです

夏が来れば 七回目の誕生日。


2014111109310001.jpg


画像が こんなに大きく出るなんて・・・ビックリです!

体重は 先月のワクチン接種で健康診断のとき 3800グラムでした。
ここ、四年くらいは ずっと同じままで維持中です。

日向ぼっこして・・・日課の毛繕いに余念がありません。

この頃、息子と娘との会話の中で

「もふもふちゃん!」

って 言っているのを耳にします。

どうやら トキワのことらしいです。

夫は 「ちびやん」 と呼びます。

引き出しに入れっぱなしの血統書には 確か 「Fanfan」 だったかなぁー

家族、それぞれに ニックネームを付けられて その名で呼ばれると ちゃんと答えて傍に行っては愛想よく対応する、トキワです。

我が家に来て もうじき、7年・・・人間だったら 40歳~44歳ってことになるらしい。

夫実家への引越しをしたり 同居の顔ぶれも 毎年のように変化があって 環境の変化は ニャンコには好ましくないと聞いたけど・・・私と一緒に色んなことを頑張ってきた、この七年間でした。
トキワにも感謝したいと思う。
 
これからも 私を助けて心の支えになって頂戴ね!

 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ♪  Re: NoTitle 


ライさん、やはりオス猫さんだから大きいねー そして カッコイイ!! ハンサムなライさんが大好き!!

友達のオス猫さんは6000グラムってたから それで普通だよ^^ 
メス猫だと少し、小さいみたい^^

> 癒しと話し相手両方を担ってくれるよね

はい^^ 大切な存在です!
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

トキワちゃん わりに小さいのね
写真から見ると大きく見える ^^
ライは5500グラムくらいはあるよ  息子はブタと言ってます

怪我しないで元気でいてほしいですね
猫は家にいて一緒に生活するからし、人間みたいに
個として生きているけど、猫毛はフワフワで抱くことも出来るし
癒しと話し相手両方を担ってくれるよね
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.03/08 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
