トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

今週は不調・・・

治まっていたはずだったが 月曜日の起床時から また、メマイ・・・前夜のシャンプーで また、耳石が狂ったのかしら?

頭を動かすと目の前が 「 ← ← 」 な感じに流れていく!?

コタツから抜けて立ち上がったときには 身体が ふらついた。平衡感覚が狂った。

それと一緒に胃腸の調子が悪くて食欲がない・・・それでも何とか食べて メマイを治したくて 耳鼻科で貰ってきた薬を飲んだけど 嘔吐で効果は無し。下痢もして お腹が空っぽ状態。キリキリと痛む胃・・・まさか!? 「ノロウィルス?」
一ヶ月前にもこんなことがあったので 思わず 「救急車を呼んで!」 って言いたかったけど 大げさになるから我慢した。
「貧血もあるかも~」 って言ったら、夫が 「これを飲んで」 と ブドウジュースをコップに注いで持ってきた。
ニオイを嗅いで 「これって お酒じゃないの?」 と聞いたが 「アルコールではない」 と言う。
飲んだら 激な嘔吐ですよ!! (パパに殺されそうになったよ・・・)

頑張って寝室までフラフラ歩いて 青い顔で布団に潜る。

翌日もメマイで安静・・・シーンとしていると左の耳が痛い。

お天気が晴れたり雨が降ったりと気圧のせいとか言うらしいが頭痛までしてきた。息子が「冷えピタ」をオデコに貼ってくれた。
一体、何の薬を飲めばいいのよ!?

救急で病院に行けば 点滴とかしてくれるかなぁ~ と思いながら 耳鼻科? 内科? 迷って面倒でゴロゴロしながら寝ていた

そんな三日間。

今日、仕事を終えた息子が 「もしかして 肩こり酷くなってない?」
そう、言いながら 肩を揉み解してくれた。
最初、右のほうが とっても痛かった。
傍で見ていた娘に 「まま!お兄ちゃんの肩揉みはどう?」 と聞かれて・・・

「う、う、凄く痛い・・・昔、厳しーく 育てたから~その仕返しなのか痛いよ~」 と私。

痛いと感じるのは そんだけ肩こりが酷いってことなそう

その後、一人でも出来る 肩こり予防体操なる 肩回しや肩の上げ下げ体操を教えてもらって 元気が出て来た。

「パソコン遊びの前後にも 体操、するといいよ!」


お蔭で 今夜は夕飯の支度も 食事も出来た。風呂上りの髪が乾くまでのパソ遊び 今夜はブログの更新が出来ました。

明日は病院に行こうかと思ったけど・・・別な事、何か気晴らしでもしようっと!
関連記事
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

コットンさんへ♪  Re: お大事にしてください 

コットンさん コメント有り難うございます!

そうですね! 体調不良・・・季節の変わり目でも影響受けちゃいます。
だいぶ調子が戻ってきて 今夜は食欲もアップ^^ ホットプレートでレバーや茄子、カボチャも焼いて美味しく食べました。

透き通るような そしてココロが和む、素敵なPC水彩画、美しいですね! これからも眺めにお邪魔いたしますので 宜しくどうぞ! 

  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.03/07 21:33分 
  • [Edit]

お大事にしてください 

トキワ母さん 初めまして♪
パソ絵を見ていただきありがとうございました。

めまいは辛いですね、私も経験があるのでよく分かります。お疲れなんですね。

もう春
福寿草やクリスマスローズが顔を出してくれたのが嬉しいですね。
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛くださいね。
  • posted by コットン 
  • URL 
  • 2015.03/07 09:04分 
  • [Edit]

さくらさんへ  Re: まあ 

さくらさぁ~ん 心配させちゃって・・・いつも有り難うです^^ 

昨日は歯科の予約してたのを休んで 今日もですけど 家でゆったりと遊んで過ごしました。

今回はメマイがしつこい!! って感じです。
でも、今のところ 大事ではないってドクターが言い、疲労やストレスからも起きるから 慣れていくしかないって言われたの。

そう言われれば そうなのかなぁーって・・・心配をしてくれた娘には ついつい本音を愚痴った。

「ママが 耳が痛いです~ メマイがしますぅ~ って 医者に話しても 難聴の検査では異常無しと言われたもん。ヘボ医者だから何も解決しないのよ!」

「まぁ まま! また、ヘボって・・・」

「だって そうでしょ!?」

「う うん・・・まぁー そうだね」

葬儀で集まったときに 兄達が心配の言葉をくれたように 叔母ぁばの世話で張り切り過ぎたのかもしれないねー

休み休み 頑張っていくね^^ 
  • posted by トキワ母 
  • URL 
  • 2015.03/06 23:33分 
  • [Edit]

まあ 

トキワ母様 大丈夫?  持病があった?
メニエールとか?  違うよね?
そんなに色んな症状が出たら、私は病院へ行くだろうな。
前にもあったの? 私が覚えていないのかしら。

なんにしても、かわいそうね もういいのかしら?
無理しないで、休んで元気になってくださいね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.03/06 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
