トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

水遣りをして~~~チョット、目を離していたところ ・・・ 

去年の十月に 市内の高校の文化祭に行ったとき毎年、人気の園芸販売部門は朝一番から賑わっていて うちの旦那ちゃんは シクラメンや菊などの鉢植えよりはサボテン、多肉類を買うことを勧めてきて代金を持ってくれると言いました。それではと二人の興味が一致した、初めて見る刷毛みたいな珍しい花が一つ咲いている 「ハマエンサスアルビフロス」と名札が付いている鉢植えをを選びました。ネット検索して調べたら「眉刷毛オモト...

ひと月経って・・・コンペイトウみたいに咲いた (^^♪

友達の庭で 毎年、増えて群生していくので 間引きをして領域をセーブしているという、グランドカバープランツがいくつかあってその中から 可愛らしい花を咲かせる「ヒメツルソバ」を少し、分けて貰いました。程よく朝陽が当たる、枝垂れもみじの下に植えて~~~ひと月。今年の八月は毎日毎日、雨が降って お盆前に玄関先の草取りも小雨に濡れながらどうにかこうにか・・・そんな雨降りが続いての晴れ間に ヒメツルソバは無事...

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR