トキワとrikoの暮らしを綴る、花色小箱

日々の喜怒哀楽は 大好きなニャンコに癒されながら いつも花色

試してみたら・・・花うららの赤ちゃん (^^♪

去年の秋に 多肉の 葉挿し? を知り、それではと 花うららの下側の葉を三つ、四つ頂いて 多肉用の土を買ってきて試してみました。
ただ、土の上に 置くだけでした。

そうしたら最近、発芽して育っていることに気づきました。

花うららと 虹の玉

このまま、うまく育ってくれるといいなぁー





虹の玉は 以前からよく、ぽろぽろと零れ落ちて発芽していたけど

花うららは 初めてなので 嬉しい(^^♪


私の熱は 36.7℃まで下がったけれど・・・まだ、隔離状況なので
リレンザの吸入したついでに 今日は インフルエンザのことをネット検索したり~疲れない程度に遊んでみました。

関連記事
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 ご訪問いただき有難うございます。1クリック頂けたら励みになります。応援、宜しくお願い致します。

*Comment

さくらさんへ ^^♪ 

さくらさん!
お祈りを有難うです (*^^)v

安静は 二日間しか出来なかったよ
私が ちゃんと回復してからだったら 娘も家族を看病のための欠勤をしなくて済んだでしょうに・・・

家庭内感染したもんだから
とうとう、姫孫にまでインフルエンザがうつってしまいましたぁ
今週は 三人ですよ。

本日の私は平熱に戻り、リレンザの吸入は 明日で終了となります。やれやれ・・・

> 皆さんが全快したら、お祝いものですね
> でも仕事が溜まってそれどころではないかな~
>
> 猫さんは大丈夫ね ^^

そうですね! 美味しいもので 快気祝いをしなくては!

唯一、トキワちゃんは大丈夫^^ 最初、どうしようか うつるのか? 昨夜、ネットで検索して分かり 安心^^
体重が 3.6kg なの。この6年間、ずっと同じです。
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2017.03/31 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら ちょっと見ない間にそんな事になっていたんですね
大丈夫ではないね (-.-)
早く元気になれるようにお祈りしかできないよ
祈ります  ほんとよ

皆さんが全快したら、お祝いものですね
でも仕事が溜まってそれどころではないかな~

猫さんは大丈夫ね ^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2017.03/31 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

riko

Author:riko
FC2ブログへようこそ!

小庭に宿根草と薔薇。そしてハーブと野菜を育て~多肉も少し...土いじりを楽しみながら~猫のトキワを可愛がっていたら 還暦の記念!? 我が家にも初孫が舞い降りました。rikoばぁばの暮らしを花色小箱に綴っています。どうぞ宜しくね!!

ランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあるよ!クリックの先でつながる楽しさ(^^♪ いかが!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




にほんブログ村

本日もご訪問頂き、有り難うございます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR